BLOGブログ

お天気のいい日は…

2020.04.26|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。
そろそろモデルハウスの草刈りや家庭菜園の整理をしたいなと思いながらも、なかなかお天気に恵まれず…
ようやく晴れた先日、待ってましたとばかりに庭のお手入れをしました!

冬に育てていた『芽キャベツ』は花が咲いて来たので4月頭に収穫。

『子持ち高菜』は部分的に収穫しても脇から次々と成長するので、何度も収穫し美味しくいただきました。(葉も食べられますが、メインはこの蕾の部分です。)

まだまだ育ちますが、そろそろ夏野菜を植える準備をしたいので、この日は全部収穫。
45Lの袋がいっぱいになるほどの量だったので、(植えたのは2株)
ピリ辛に炒めて食べたほか、保存用にキムチ漬けにしました!
コリコリとした触感とほろ苦い味で美味しかったです♪

収穫後の土に有機肥料を混ぜて、GW明けに植えたい夏野菜用の土づくりの準備もしました。
さて、今年は何を植えようかな?

駐車場の後ろは草刈り機で草刈り。
あっという間にきれいになりました!

こうして今出来る事をして整える、次に備えるのも大事な時間。

春真っ只中の今は、ミントやフレンチラベンダー、ローズマリーなどのハーブもスクスク成長&開花中。
ワイルドベリーも可憐な花を咲かせています。

お庭も家庭菜園も手入れが必要ですが、こうして自然とふれあったり成長を楽しむのも、おうちならではの楽しみかもしれませんね♪

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

CONTACT

お問い合わせや資料請求、モデルハウス見学など、お気軽にご相談ください。

076-463-6889

受付時間 9:00〜18:00 毎週水曜定休(GW・お盆・正月)