BLOGブログ

“JUST A GOOD”な平屋を見つけよう!~1~【コンセプト】

2020.04.30|家づくりのこと

FIT HOMEの橋本です。

FIT HOMEで人気の平屋暮らしをベースにした家《FREEQ HOMES》シリーズ
【COVACO】【MONICA】の平屋比較の企画第一弾!

『おしゃれで憧れの平屋に興味はあるけど、どれが自分にあってる平屋だろう?』
というお客様の声にお答えし、全7回に分けて魅力をお伝えしていきます!

1回目のテーマはそれぞれの「コンセプト」
コンセプトには、家づくりに対する思いや考えがぎゅっと詰まっています。

 

まずは、シリーズ《FREEQ HOMES》のコンセプトを紹介します。

無理や背伸びをせず、出来るだけムダを省いたシンプルな家
住む人が毎日を生き生きと輝かせ人生を謳歌できる、本当の豊かさと自由を手にするための等身大の住まい

“JUST A GOOD”(=ちょうどいい暮らし)

をテーマとして生まれた、FREEQという住宅ブランドです。

その語源は自由な心を意味する『FREE』と、町や地域を意味する『Q』(区)という2つの言葉に由来しています。
そんなシリーズの中で、ハイクオリティなエコハウスに、建築後の楽しみや安心をプラスすることで、人へ、地域へ、本当の自由と豊かさを届けたい!
その願いが込められたFREEQの中の平屋シリーズが【COVACO】【MONICA】なのです。

では、いよいよそれぞれの平屋モデルの「コンセプト」を紹介していきましょう!

 

【COVACO】
シンプルで美しい「暮らしの器」=「家の原点」をみつめた平屋

“LESS IS MORE”~少ないほど、豊かである~ (ドイツの建築家の言葉)「本当に必要なモノだけを残してシンプルに生きれば、人はもっと豊かに生きれるはず。」…という考えからできました。


【COVACO】のデザインは、スマートでモダンなデザインや、片流れの大屋根がポイント!
家の中心にあるリビング・ダイニングは住む人のライフスタイルやライフプランに合わせてアレンジが可能。
「住む」ということに焦点をあて、シンプルさと機能性が魅力なのが【COVACO】です。

 

【MONICA】
“FEEL GOOD” ~充実した毎日を過ごす為に~

「どんなに忙しくてもいつも笑顔でいたい。家族のぬくもりを常にどこかで感じていたい。
仕事、家事、育児、そして自分の時間…そのどれにも丁寧に向き合いたい。」
そんな充実した日々のために生まれたのが、海岸沿いに佇むカフェの様に心地よい空間を目指した平屋、それが【MONICA】です。

MONICAのデザインは、海岸沿いに佇むカフェをイメージゆるやかな勾配の「へ」の字屋根と、ロッジ風の外壁がポイント!
居心地の良さを感じる広々としたLDKやウッドデッキが特徴。
開放的な空間の中にも、パブリックスペースの確保もしっかりできて、家族の暮らしの充実を考える方におすすめです

 

【COVACO】【MONICA】に対する思いや考え方が少し伝わったでしょうか?
次回は、それぞれの家の「特徴」をさらに詳しくご紹介していきます!

 

JUST A GOODな平屋を見つけよう特集

第2回 それぞれの平屋の【特徴】
第3回 COVACOとMONICAの外観的、内観的【高さ】
第4回 平屋の雰囲気の決め手【質感と素材】の違い
第5回 自分達らしさを出せる【選択肢】
第6回 各部屋の【広さや間取り】
第7回【どんな家族におすすめ?】

先にもうちょっと知りたい!
そう思っていただけた方はコチラ↓↓↓

monica

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

CONTACT

お問い合わせや資料請求、モデルハウス見学など、お気軽にご相談ください。

076-463-6889

受付時間 9:00〜18:00 毎週水曜定休(GW・お盆・正月)