BLOGブログ

アウトドアな休日 ~サイクリング~

2020.07.26|日々のこと

FIT HOMEの橋本です。

FIT HOMEの家はアウトドア好きな方にぴったりの遊び心あふれるお家!

スタッフの私もアウトドア派で、休日は色々なアウトドアスポーツを楽しんでいます♪

 

先日は会社の連休に『佐渡』でサイクリングをしてきました。今日はその時の様子をご紹介します(^_^)。

佐渡へロードバイクを持ち込む場合、

*自転車の形のまま“車両”として載せる方法と、

*コンパクトにまとめ輪行袋に入れ手荷物として載せる方法

があります。今回はリーズナブルな後者の方法で持っていきました。

※乗船前には感染症対策として検温と乗船名簿への記入がありました。

 

佐渡は1周すると200㎞を越えるのですが、今回は佐渡の真ん中にある加茂湖~海沿いを走り水津という所まで行きました。

あいにくのお天気で写真が暗いですが、信号もほとんどなく海沿いの景色も良くてとても楽しいサイクリングとなりました♪

【加茂湖】 (周囲約17kmの汽水湖。牡蠣がとれる。)

【津神島神社】 (左にはカーフェリー)

【赤亀岩】

【風島弁天】 (高さ約60mの大きな岩の上に神社。高所恐怖症にはなかなかハードな階段をのぼる。)

サイクリング以外にドライブで、下記の場所にも行ってきました。

【二ツ亀】 (佐渡最北端にある、2匹の亀のように見える巨岩が特徴的な透明度の高い海水浴場。キャンプもおススメ!)

【長谷寺】 (近年人気のスポット。ウサギ観音と放し飼いにされてるうさぎ達がいる通称ウサギ寺。奈良の長谷寺を模して建立されたお寺)

【田んぼアート】(田んぼにコシヒカリや古代米で描かれている。今年のテーマは朱鷺と金山)

田んぼアートの近くでは天然記念物の朱鷺も飛んでいました。

 

今年の梅雨は長雨ですが、もうすぐ梅雨明けシーズン到来‼

3密を避けて大自然の中アウトドアを楽しみたいですね♪

 

**************************************

ロードバイクが趣味の方には、室内に自転車を置いたり、メンテナンスができる土間スペースのある、

平屋【MONICA】https://fithome-toyama.com/blog/just-a-good2characteristic2/

スキップフロアハウス【B-CRAFT】https://fithome-toyama.com/blog/b-craftnewappearance1/

スキップフロアハウス【WAVE】https://fithome-toyama.com/blog/waveintroduce1/

などもおススメです!

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

CONTACT

お問い合わせや資料請求、モデルハウス見学など、お気軽にご相談ください。

076-463-6889

受付時間 9:00〜18:00 毎週水曜定休(GW・お盆・正月)