BLOGブログ

こんにちは!FIT HOME です。〈2〉~家の特徴~

2020.04.11|お知らせ

FIT HOMEの橋本です。

今日は前回に引き続き、弊社の自己紹介(家の特徴)をします。

私達がご提供させて頂いているコンテンツの中で人気のシリーズ・平屋ベースの家【FREEQ HOMES】の特徴は

それぞれの暮らし方に合った平屋ベースの暮らし(1階だけで暮らしていける)ができる!
(平屋の暮らし方をベースに・平屋・ロフトハウス・総二階のシリーズに分けられ、

例えば…平屋が欲しいけど子育ても…であればLOAFER、もう少し部屋が欲しいなら…BOOOTSといった具合に選べます。)

特徴イメージ1特徴イメージ1.5特徴イメージ2

*規格住宅です!
(『規格住宅ってなんだか自由がない感じがするけどどうなの?』とよく聞かれます。
「これでいい」が注文住宅だとすれば、「これがいい」が規格住宅。
実際に建てる家に近いものを目で見て・確かめて手に入れられる…ということです。)

*コンセプトは「シンプル」な事!
(文字通りシンプルに作ってあります。何でシンプルなのか?
わずか10年使うかどうかの子供部屋をがっつりつくりこむ。客間もいるよね…等間取りも細かく仕切る。
建てた当時はよくても、歳を重ね子供たちが巣立ってから、生活スタイルが変わってから「あっ!」となる方が多い。

それなら「あるものを上手く使う」シーンや時期に合わせて部屋を使い分けていく。こんな考え方も家づくりには大切なのではないでしょうか?
「シンプルだからこそフレキシブルな使い方ができる。」

例えば、流行りもの柄シャツを買うとその時はいいけれど、翌年は着られなくなる…なんて事ありませんか?

でも、白色のシンプルなシャツなら着こなし次第でずっとどんなシーンでも飽きずに着れる。ベースはシンプルにあとはどう色付けしていくか。家も同じではないかと。)

*「万人受け」するものではありません!
(いきなりなんだ?と思われるかもしれませんが…

例えば車。
一つの規格しかなかったら車は全て同じものが走っているはず。
でも、多様性があり趣味趣向やご家族の時期に合わせて選ばれる車は違う。
家にも同じようにカテゴリーがあってもいいのではないかと。

“「誰にでも」ではなく、「あなたへ」という想い”
この家が好きな方・必要な方にこの1棟をお届けしたいそんな想いで家づくりをさせていただいています。)

次回は、『見た目』や『使いやすさ』だけでなく、安心して住んでいただける『安心point』ついてご紹介します!

お楽しみに♪

 

バックナンバーはコチラ⇓

こんにちは!FIT HOMEです。〈1〉~はじまり~https://fithome-toyama.com/blog/hello-fithome1/

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

CONTACT

お問い合わせや資料請求、モデルハウス見学など、お気軽にご相談ください。

076-463-6889

受付時間 9:00〜18:00 毎週水曜定休(GW・お盆・正月)