BLOGブログ

グリーンインテリア

2020.03.21|家づくりのこと

FIT HOMEの橋本です。

早いもので北日本新聞住宅展まであと1週間となりました♪

建物と外構工事が終わったらいよいよお家の完成‼

と言いたいところですが…、
それだけではモデルハウスとして何か物足りない…。

(ここに家具や小物が入ることで“暮らし”をイメージしやすい空間に!)

そこで、建物が完成した今は少しずつこの家に合わせたインテリアをプラスしているところです。(今日はカーテンが入りました♪)。

さらにインテリアとして“暮らしに彩りや癒し”を足してくれるのが、今日のテーマのグリーンインテリア!

先日は舟橋モデルに合うグリーンインテリアを飾るため、お花屋さんと舟橋モデルを見ながら打合せをさせていただきました。

(床や壁、カーテンの色、家具や小物のテイストをまとめるのに加え、『グリーン』もインテリアに合わせてコーディネートする。『グリーン』もお家の雰囲気づくりを担う重要なアイテムだと知りました‼)

調べてみるとグリーンには
“素敵なインテリア”という役割の他に
“自然の空気清浄効果”…植物は光合成をして二酸化炭素を減らし酸素を増やしてくれる。
(観葉植物の種類によってはマイナスイオンをたくさん出したり、有害な化学物質を吸収&分解してくれるなんてものもあるそう。)
“自然の加湿調整効果”
“緑色には目の疲れを和らげたり、リラックス効果で癒される”
などの様々な効果が期待できるとのこと。

グリーンインテリアには観葉植物の他に、フェイクグリーン、造花、ドライ、生花、枝もの(木)など様々なアイテムがあるとのこと。

意識してみるとお家だけでなく色々なお店でもグリーンがオシャレなアクセントとして飾られていて、

グリーンをインテリアに取り入れる事で“おしゃれに彩る”+“健康にもよい”空間になるんですね。

来週末からの住宅展では、そんなグリーンインテリアも見どころの一つとして楽しんでみてはいかがでしょうか?

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア

CONTACT

お問い合わせや資料請求、モデルハウス見学など、お気軽にご相談ください。

076-463-6889

受付時間 9:00〜18:00 毎週水曜定休(GW・お盆・正月)